やりたい放題(謙遜)

普段手書きで物を考えてるヤツがキーボドに触りました。

「ハッピーアワー」について考える

ファミレスなんかでよく見る「ハッピーアワー」の文字。

平日の昼過ぎ~夕方にかけて、生ビールとかが安く飲めるサービス。

あんまり利用したことはないんだけど、ガストとかジョナサンにはあるっぽい。

ここでの「ハッピーアワー」はレストラン等が実施するもので、クラブとかだともっと遅い時間からやるみたい。

 

フツーの居酒屋での所謂「せんべろ」と何が違うのか、について。

例えば野毛のホルモンセンターだと、オープンから19時まではハイボールが50円!だったり。とにかく飲み物の値段を下げてるお店がたくさんある。

つまみの多さ・値段・クオリティーに関しては居酒屋に軍配が上がる。

まァファミレスは当然そういう目的で行く為に作られたわけじゃないし、ファミリー層からの目も痛い。そこまでしてファミレスのハッピーアワーを利用する意味はあるのだろうか。

「たまにはふらっとファミレスで飯でも・・・オッビール安くなってるやんけ」

このプチラッキーの為だけにあるのではないだろうか。