読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたい放題(謙遜)

普段手書きで物を考えてるヤツがキーボドに触りました。

ファンデッカスが考える「ファンデッカス」とは。

まず最初に。意味なんてないですよ、ガチデッカーとファンデッカスなんて区別は。

会局3積みしてるからって面白くないデッキって決めつけは出来ないし。

どの程度のデッキがファンでガチなのかは個々の判断に任せます。

だからここでは、マナーの話でもしようかなと。

 

お互い、別の立場の人間の考えてることは分からない。

何故あんな拡張性のないデッキをプレイして楽しいのか。

何故障壁を打っただけで舌打ちされなければならないのか。

それは当たり前な話なんだけど、押し付ける人が多いんだよね。

それがヒートアップしてマナーだなんだと言われちゃう。

要は、デュエル以外の部分でのやりあいがほとんど。

 

デュエル以前に煽ったり失礼なことしたりは、他人にしちゃいけんでしょ。

それが成立するのは本気で相手のこと嫌ってない時と、相手がそれをよしとしてる関係の時だけ。

それ分かってないのは一部のTPもファンデッカーも一緒やん。

TPだから民度低いとか、デッカスとはデュエルしたくないとか。

そんな区別でひとくくりにしないで、単純に「コイツは態度悪いから嫌い」じゃダメなんですかね。