読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたい放題(謙遜)

普段手書きで物を考えてるヤツがキーボドに触りました。

【エスプリ】メモ

※ メモです。読みづらくてごめんなさい。

 

Gishikiのディスアド回復は、ドローとサーチ(「下準備」)豊富だし解決?

姫と彦である程度相手の場に触れるからそこまで除去札はいらん気。

トークンまで余すとこなく使っていきたい。

 

 

☆ つまらんエスプリからの脱却

強いとは限らない。注意。

 

《自分のターンに強い》

The Mad Flame押し付け、ニギアラコンビでニギとドゴラン転移。

「怒炎壊獣」とかいうクソ和訳なんとかしろ。

リリース火霊術で2800バーン、ワンチャン駆け引き~バーサクデット。

 

手札消費:ドゴラン、(前ターンセットした)火霊術、駆け引き

場:アラタマ、バーサク

 

NS権使わず2800与えてるし、バーサクで相手のニギタマ殴ってワンドロした後に緊急儀式セット副葬でGishiki墓地でもいい?

メイン2で儀式するメリットがこのルートだと無さすぎる。

火霊術なかったら素直にドゴランリリース儀式からのバーサクでも。てかそっちの方強い。

 

《相手のターンで強い》

マジでトークン使いてんだよ。

相手ターンにはトークン2体しか残らんわけだから、相手ターンに湧いてでる魔物で、

かつリリース要員にちょうどいい奴が欲しい。

たぶんメチャ弱いのが上級帝。トークン2体リリースの星8ならなんでも。

「連撃」ありきの話です。

ところがどっこい最上級のスピリットはダメ取らんとアドにならない。

 

最近【大型太鼓竜オーパーツ】っての考えてて、超重武者使いたすぎる。

単純にトークンリリースで「ビッグベンK」とかどう? 入れるならネズミも。

ネズミから逆算でもっとなんか出来ないかな。「下準備」にすがればある程度無茶に詰め込んでもいいと思ってる。

 

相手の妨害だけ考えたらAFとか。サイフレは場に魔物いる時多いしダメね。

 (⇒サイフレと「連撃」ってメチャ相性良いのでは? 別デッキに)

 

 

「護封剣の剣士」「埋葬された生贄」あたりも使える?

なんにせよ「招来の対価」のテキスト書いたやつクビにしろ。(ミソ氏理論)

 

コレ読んでなんか思いついた天才いればコメントにレシピ置いてって下さい!

 てかこれもうちょい字ミニマムに出来ないの? 老眼かよ。